K-KYOの徒然記
ココは管理人のばかたれが日々思ったことなどをつらつらと綴ってます。
しかし基本的に根気がないので毎日更新、と言うわけにも多分行かないだろうな、と。
というか日記じゃありません、日々思ったことを綴るだけです。
更新は特に告知してません。
| 2026年6月17日(水) ふぬけ大賛成 |
| 今回は母上様と熱海へ1泊旅行です。 16日は朝の10時過ぎに家を出て二駅先からロマンスカーに乗り換えまして一路まずは小田原に向かいます。 駅のキオスクでカリカリ梅を買ったんですがこれが美味しくてなんだかんだ旅の間中ポリポリ食べてました。 んで、ロマンスカーに揺られること1時間ちょっとで小田原に到着です。 ![]() 近いんですよね小田原や箱根、電車一本だもの、そして久しぶりの小田原でブラブラお土産物なんかを探しましてぼちぼちいい時間になりましたので今回は小田原の洋食屋さん「葉椰子(はやし)」というお店を目指します、昨日小田原 ランチ 洋食で検索してておいしそうだったので。 そこで私はハヤシライスを注文しました、注文した時「お時間がかかりますが…」とは言われましたが確かに45分くらいかかりました。 ![]() そんで出て来たハヤシライスがこれ。 コクがあって大変に美味しかったです、母上様は待たせ過ぎだと不機嫌になってましたが年寄りは気が短くていかんな。 後ろの赤いドリンクはカンパリソーダです、カンパリ好き。 この日は梅雨の中休みというかちょうど二日間ほど雨の予報はなく、日差しもそこまで強くなくむしろ風が吹くとちょうどいいくらいの気候だったので食べ歩きにはもってこいの日でした。 その後小田原駅に戻りミナカ小田原という城下町を模した食べ歩きゾーンがあったのでそこで観光しつつ明太マヨ小田原ロールなるさつま揚げを食べたり。 ![]() 干物屋の前に七輪が置いてあってご自由に焼いて食べてくださいという試食をつつがなく焼いて食べたりしてました。 ![]() ![]() それでぼちぼちいい時間になったのでそこから東海道本線熱海行きに乗り換えます、ところがこの時東海道本線が20分ほど遅れてまして、とはいえ私たちがホームに降り立ったらすぐ来たんでラッキーってなもんで、それで5駅ほど揺られますと熱海に到着です。 今回のお宿は熱海金城館という伊東園ホテル系列のホテルなのですが熱海駅から送迎バスが出ています、で私たちが熱海駅に着いたらまさにそこで金城館行きのシャトルバスが待ち構えていたので乗ることにします。 なんというグッドタイミング、電車が20分遅れたから逆に丁度良かった、このシャトルバスは1時間に1本しかないし、熱海観光は明日でええんじゃ。 そしてホテルに到着。 ![]() まあいかにも昭和の熱海が活気づいてた頃に建てられた感じの観光ホテルですがなかなか大きくていい感じです。 そこでチェックインを済ませるとお部屋は8階の801号室でした、やおい号室…まあ私には相応しいか。 ほんでお部屋がこちら。 ![]() 8畳と書いてあったけど床の間や旅館にありがちなスペースや化粧専用スペースがあったりしたので広く感じます、つーか広いわよね、それに角部屋だしエレベーターの真ん前なので立地条件は最高です、窓からは海も見えます、個人的には801号室が気に入った。 一息ついたらお風呂です、夜と朝で男女の湯が入れ替わる方式で今の時間帯は一番広い大浴場が女湯です。 ほいでまあ大浴場に行ってみたら、まあ広い広い、つーか広すぎるなんだこれ室内プールじゃないんだから何人入るのを想定してるのよ、それこそ熱海全盛期の団体客を収容するかのようだわ、平日なこともありお客もそんなにはいないので当然お風呂場も込み合いません。 しっかしデケー風呂だな、天井もバカ高いしちょっと怖いようだ、ここで一人でポツンとお風呂に入るのを想像したら…うわ怖、ゲームのバックルームとかそういう感じだわ、怖すんぎ。 壁にでっけえ金のしゃちほこが描かれてるんですけどそれもまた怖さを増長してる。 しかしてお湯は良い、とっても良い、露天風呂にも入りましたが体ポカポカ、お風呂から上がってもしばーらくポカポカしてました。 夜にもう一回は入りに来よう、広すぎて怖いけど。 そして館内を散策してたりしたら夕飯の時間です、伊東園ホテルズなので大体メニューは同じようなものなんですがそれでもここのは美味しかったような気がします、ビーフシチューが美味しくて何度もおかわりしちゃいました、ウマすんぎ。 お酒も飲み放題なのでいっぱい飲みました、生ビールがうんまかったー。 ほいで腹いっぱいになって部屋に帰ってゴロゴロして海などを眺めていたら、ここで大きな地震が来たらこの辺りはどこに避難するのかしら?後ろはすぐ山だけど、などと考えておりました。 そしたらそのちょっと後にゆらゆらと揺れる感覚が、あ、地震だ、でも8階だからゆらゆらするのであって大きな地震ではないなと思ったんですが、TVから茨城県で震度5弱ですって、今いる伊豆半島は首都圏でも震源域からちょうど外れてるんですよ。 兄上が心配してメールしてくるくらいにはこっちでは大きな地震だったようで、それでも自宅は震度3くらいだったと言ってました、大きな被害はなかったようで幸いですが。 日がとっぷりと暮れてからロビーから見える中庭に一人で出てみることにします。 ![]() 中庭には小さな滝があったりしてなかなかの佇まい、それに今日は本当に気候がよろしいんですね、まだ虫がうるさい季節でもないし風が吹くと涼しいですし夜になれば暑くも寒くもない。 ゲームセンターコーナーでガシャポンをやったりメントスを取るゲームをしたりしてました、たのちい。 部屋で転がって寝てた母上様が起きたので夜のお風呂です、やっぱり風呂デケー怖えー、でもお湯加減は最高なのよね。 それでポカポカになってこの日は就寝です、いい一日だったね。 そして本日の朝、5時半に起きて朝風呂です、部屋の窓には海から昇る朝日がモロに見えました。 ![]() 朝は少し狭いほうのお湯が女湯です、さてどんなもんか、いや広いよ、これで十分だよ、これでも近所のスーパー銭湯のどの風呂よりデカいよ。 昨日の大浴場はやっぱりちょっとデカすぎな気がします、こっちが一番大きな風呂でもおかしくないくらい立派ですわ、こっちは怖さがない、あの風呂はいつか夢に見そう、でも金のしゃちほこはこっちの壁にもありました。 そして朝ごはんです、夕食と同じ9階の広間で私はパン食とミニうどんをしこたま食べていました、うまいうまい、ジャーマンポテトもうまいうまい。 そして10時半にチェックアウトしてシャトルバスに乗って熱海駅へ行きます、お世話になりました、とても良いお宿でした。 そして熱海駅のアーケード街で会社へのお土産を選んだりして、残りの家へのお土産は小田原で干物と蒲鉾を買うことにします、本当だったら小田原から箱根登山鉄道に乗り換えて風祭で鈴廣かまぼこ直営のレストランでお昼にしようと思ったんですが、朝ごはんを食べ過ぎた母上がお昼いらないというので小田原でブラブラして早めにロマンスカーに乗って帰ることにします。 毎回ビュッフェのたびに取り過ぎるなっつってんのに毎回食べきれないほどとってくるんだよなあ、自分の限界を理解してないというか学習しないというか。 毎回私が残ったのを食べてるじゃないか、だから学習しないのかしら? なのでロマンスカーの特急券をスマホで取って1時間ほど時間があったので再びミナカを歩いて焼き立ての磯部団子などを食べつつ干物屋で干物を買って旅行カバンに詰め込んだりカスタード大福をおやつに買ったりしてそろそろ駅ビルのラスカ小田原のおトイレに寄ってから駅ホームへ行くか〜となったところで母上が「スマホがない…」、ドギャン。 私のスマホから母上のスマホの位置情報を割り出してみるとさっきのトイレか?と思ったらなんか信号が移動してるみたいな…誰かが拾ってくれたか…そして念の為ミナカのあたりまで一人で探し回って(年寄りの足など信用できないから荷物番に残して)電話をかけ続けたら出てくれる人が、このビルの管理棟のカウンターに拾われて届いてるというので超走って取りに行きました、もうロマンスカーの時間が近いのよ、それで受け取って私の住所氏名を記入してお礼を言って再び走って駅ホームまで、なんとか10分前にはスマホを拾って帰ってこられました、まったく。 そんなこともありましたがロマンスカーに無事乗車して1時過ぎには家に着きました。 色々あったけどなかなか楽しい旅行でした、たまには魂の洗濯も必要ですわな。 ![]() |
| 2026年6月16日(火) 天使のかく汗 |
| 片耳が聞こえないモノラル人生だからワイヤレスイヤホンとか要らないよなあと思ってたんですけど85%オフというキ〇ガイみたいなセールがやってたのでついポチッてしまいました。 片耳が聞こえなくなるちょっと前に当時のポータブルCDプレーヤーを初めて買ってイヤホンで聞いた時のことを思い出します、頭の中央で音が立体になるような感覚でした、あれは素晴らしかった。 その後すぐに突発性難聴を発症して二度とあの音は聞けなくなってしまったんですがまあ一度でも聞いたからいいやね。 このワイヤレスイヤホン片耳でも使用できるのねへえへえ。 そういうわけでこれから熱海へ向かいます。 明日には帰りますのでいい子でお留守番してるのよ。 ![]() |
| 2026年6月15日(月) 愛ゆえに |
今日はお昼にマックで食べようと思って外に出たらちょうど雨が酷くなってきたので近くの松屋に変更してチーズinうまトマハンバーグ定食を食べてきました。![]() あらこれ美味しい〜。 イツメンが松屋のうまトマハンバーグうまいと言ってたけど本当だ、こりゃうまい。 今度は松屋のカレーを食べてみようかなおいしそうだったし。 以前シュクメルリ定食を食べたけどあれもなかなかイケたし松屋って大体おいしいのね、近くのは店も綺麗だし。 あと前のおっちゃんが突き指せんばかりの勢いで食券のタッチパネルを操作してました。 タッチパネル操作は押す力じゃないんだけどなあ、ほら勢いで指がすべって操作ミスしまくりじゃないかよ落ち着けよ。 帰りに化粧品やら明日の旅行のためのこまごまとしたものをドラッグストアで買ってきました。 それらをカバンに詰め詰めしてだいたいこんなもんかしら。 まあ最悪何か不足があれば向こうで買えばいいのですけどね、仮にも同じ日本国内だし。 ただスマホの充電ケーブルだけは忘れないようにしないとな、例えモバイルバッテリーがあっても。 まあ1泊旅行ですからそんなに気負う必要はないんですが久しぶりの楽しみなのでワクワクしてます。 熱海、あったみ。 それにしても私がこの前買ったキャリーバッグ、一番小さいのを選んだつもりだったけど家族共用のキャリーバッグの方が一回り小さかったです、あれ?これ意外と大きいのね。 でもまあこっちはUSBポートやドリンクホルダーやお土産用フックがついてるから今回はこっちで行きましょう、要するに新しいのを使いたいのよ。 この大きさなら3泊4泊の旅行でもいいのかも、大は小を兼ねる。 ![]() |
| 2026年6月14日(日) ワタクシの事情 |
| ちっちゃなナザールボンジュウのアンクレットを買いました。 本当はブレスレットなんだけど紐が伸び縮みするのでアンクレットにもできます。 ナザールボンジュウっていうのはトルコでメジャーな青いガラスでできた目をかたどった魔除けのお守りなんですけどね、日本でも雑貨屋とかで結構売ってますよね。 なんか名前が好きだったから買っちゃいました、ナザールボンジュウ、ボンジュウ、ナザボンとか呼んでます、カワイイ。 夏だしサンダル履くし。 今日は朝お外で10円玉を拾ってしまいました、なんとなく嬉しいですね。 10円ってのがまたいい、100円とかじゃない落とし主にもダメージがあまりなく小さなラッキーにちょうどいい金額。 そして夕方からイツメンどもとDiscordで話してました。 一人は入稿作業をしながら、残りはダラダラと駄弁り。 各々若い頃と違って子供が主人公の漫画に萌えなくなってきたことや高校生は自分たちにとっては子供だけど世の中ではそういう認識じゃないということを話し合っておりました。 確かに今中高生が主人公の漫画とか読んでも二次創作する気にならないしそもそも感情移入もできないし、子供はただ健やかに育てと願うばかりで。 あとストレス耐性も無くなってきました、物語の中でいじめとか虐待とか見たくないっていう。 それを言ったら「お前は描くのは大丈夫なのか」と訊かれましたが、自分からその至りに向かっていくのと向こうから不意に来られるのとではダメージが違うのだと説明しておきました。 バトルロワイアルも中学3年生であることに意味があるのです。 ダブルスタンダード?自分の中では筋が通ってるんじゃい。 昨日の拍手ありがとうございました!ハンクは救われるより人を救うことで救われるタイプなんだと思う、救おうとしても届かないけどコナーみたいな人生始まったばかりの初心者を導くことで彼は救われたんじゃないかなって。 だからギャビンのやってることは正しかったんだよ、「辛いことがあったんだから今は休んで」と言われるよりハンクにとってはギャビンのように「昔のあんたはそんなんじゃなかっただろ!立てよ!導け!」と真正面からぶつかり続けたが正しい。 THEハンギャビ脳。 ![]() |
| 2026年6月13日(土) 捨てセリフ・ゴー |
| 出先でめっちゃおしっこしたいのにめっちゃ喉乾いてお茶がぶ飲みしてたんですが、どうしてそういうの相殺されないんでしょうね人間の体って、いや尿で喉をうるおされても困るけど。 しかし考えれば考えるほどいつまでも若く美しくあらゆる意味で都合のいい存在であるアンドロイドのコナーよりハンクには最終的にギャビンを選んで欲しい気持ちがドンドストップランビングユー。 そもそもさあ、ハンクが女性と結婚したことでギャビンってある意味決定的な失恋を経験したわけなのに今更になってハンクがカワイイ男の子型のアンドロイドとねんごろな関係になられてもよギャビンとしてはじゃあ自分が諦めたのって何だったんだ?ってことになるでしょ。 でもそこでまたコナーと自分を比べて、コナーはいつまでも若くて美しくてハンクの望むものになんにでもなれる、でも自分は違う、ここでまた決定的な失恋ですよ。 いつまで経ってもいつまで思い続けても決して自分のものにはならないんだと心のどこかで悲しんでるギャビンにさア!ダメだと思ったかい?ところがどっこい!!の運命を用意してあげたいのよ私は。 奇跡みたいな大逆転決めたっていいだろう、二次創作っていうのはそういうもんだよ、そして障害が多ければ多いほど燃えるってもんだよ。 どう逆転させるかが腕の見せ所だろう、少なくとも出会ってもいない900とギャビンを番わせるのは逃げだ、私にとっては。 何とかしてハンギャビに持って行くんだよ、それが私が二次創作をする目的であり原動力だよ。 おかしいよな、最初はハンコナからこのジャンルに入ったはずなのにさ。 ![]() |
| 2026年6月12日(金) 選び抜かれたナイス |
| ああ〜、部屋の窓から見えていた大きなクレーンがいつの間にか無くなってる〜。 まあクレーンだからなんかの工事だろうし終わりゃなくなるか…あのクレーンの航空障害灯綺麗だったのにな。 何の工事なのか見えないのは森の向こうにニョキっとそびえていて下の方が見えなかったからです。 そういうわけで昨日はなんか忙しくておサボりしてしまいました、反省反省。 本日は家庭菜園で採れた大根を豚バラ大根にして食べました、ウンまかったです、ジャガイモもフライドポテトにしましたが満足じゃ。 それにしてもここ最近割と涼しいっていうかうすら寒いくらいですね。 去年一昨年は5月からもう暑くてエアコン入れてた気がするけど今年は除湿をたまにかけるくらい、いやまあ暑いの大嫌いだし嬉しいことではあるんですが。 どうせ今年だって真夏になれば死を想うほど暑くなるんだろうし10月まで暑いに決まってるんだし。 それはそうともうすぐ熱海へ旅行に行くんで楽しみです。 1泊旅行ですけどね、なんせ久しぶりの旅行だし温泉だし飲み放題付だし目一杯飲んできちゃおう。 温泉入って部屋でゴロゴロするんだい。 ンフフ、ンフフ。 反抗心が膨らんでも愛が消えないとこうなるらしいです、なんて厄介なんでしょうね ハンクが終始近所の気のいいおっちゃんでしかなくて草 ![]() |
| 2026年6月10日(水) 知能の犯人 |
| 漫画で最近よくある、人間から見た犬猫がみんな可愛いのと一緒で異世界の生き物から見たら人間なんて老いも若きも男女も見分けがつかないしみんな可愛く見えるっていう設定が好きでして。 確かに犬や猫は仔だろうが老だろうがみんな可愛いしな、人間より高次の存在が人間を可愛いと思ってくれたら人間ももう少し穏やかになれるんじゃないかな。 人間は自分たちが頂点捕食者だと思ってるからあんなに傲慢なんだよ。 お前たちはもう少し身の程をわきまえて自分たちはまだ底辺の野猿だと思い知った方がいい。 ところで今日は今年初のジャガイモが家庭菜園で採れました。 ジャガイモはジャーマンポテトにしたんですがすっごく美味しかったです、これからも採れるし楽しみですなあ。 芋が好きすぎる、芋LOVE。 ところで腕の毛を剃っていたら剃刀で腕をうっすら切ってしまったんですけど、まあ割とよくあることではあるんですが、傷跡にバイオイルを塗っていたら最早どこに傷があるか分からなくなりました。 ああ、傷跡に油って乾燥させるより治りが早いんだなあ。 あとバイオイルってすごく香りが良いし好きだな。 この香りの香水とかあればいいのになってマジで思う、もしくはバイオイルの香りがもっと強力だったらなって。 ![]() |
| 2026年6月9日(火) 埋めつくす国境 |
| カップリングというのは宗教における教義のようなものなのでハンギャビが私の神です。 私の神は美しい。 ほんでまあ昨夜はご飯を食べた後急に眠くなったので(血糖値スパイク)ちょっと横になっていたんですが、目が覚めた瞬間「…女攻めって…良くない?」と奇妙な深淵まで同時に目覚めてしまいちょっとばかりpixivでそれ関連を漁っていたのですが。 女性側に挿入があるのって普通の男女カプと何が違うんだ? 終始女性優位で女に男が攻められてるのが醍醐味じゃないの?と思いながら読んでおりました。 それ系が好きなフォロワーさんに訊いてみたのですが今は女攻めといっても明確な線引きがなく最終的に立場が逆転してしまうようなそうしたものも混じっていて見分けがつかない状態だそうです。 要するにまだ黎明のジャンルなんだな。 これを言うと絶対反発されると思うんですけどきわめてBLっぽくないですか?女攻め。 男が可愛がられる嗜好としては同じだし、これで相手も男だとどうしても受け側が女扱いされがちだけど女攻めだと明確に攻めが女だし受けは男だし、BLにたまにあるようなこれもう男女カプでいいだろというような攻めだけが男らしく受けが女のような不均衡が前提から破壊されてるわけですし。 たまにあるでしょ、受け側の名前もほぼ女なら見た目も扱いもほぼ女でTLのような趣のBLって、あれはあれで需要がもちろんあるんでしょうから間違ってるというわけじゃないんですが単純に私の好みじゃないんですよね。 カン〇ボーイは尊厳破壊以上の旨味が見いだせなかったけど受けの可愛い姿を見たいという欲望が先立つなら女攻めっていうのもアリなのかな〜って思いましたあ。 どうしたんだろうな、情緒不安定なのか? かわいいねギャビ太郎 ずっと一緒だよ ![]() |
| 2026年6月8日(月) 近未来マーシー |
| 昨夜はNetflixで映画「ルックバック」を見てました。 原作が有名な漫画なので読まれた方は多いと思いますので特にネタバレとかには配慮しないで行きますが、藤野と京本の青春が鮮やかにキラキラと描かれれば描かれるほど最後にどうなるか知ってる身としては辛く写ります。 京本が死んだあと藤野が「自分が京本を部屋から出さなければ」と泣くシーンではそんなことないよあんなに楽しくてひたむきだったじゃないかとウルっと来ましたね。 自分より絵が上手い同級生なんていないと思ってた藤野が京本の画力に圧倒されて超えてやろうと努力するもなんとしても敵わないと理解して筆を折るシーンとかなんか絵描きにはみんな共感できる感覚じゃないかなって思いました。 あ、あの一応絵描きを自認してます、ケイキョ、人より上手かったためしは一度もないけど。 ところでまるで話は変わるんですが、ネオテニック・コンプレックス症候群というのをご存知でしょうか? 心理用語でない方の、またの名をシンドロームXと呼ばれるやつです。 要するに「成長しない病気」なんですが成長しないっていうと身長が?知能が?と思われるかもしれないですが物理的に歳を取らないという病気です。 プロジェリア症やウェルナー症候群といった人より早くに老いる病気の真逆というか…そんな単純な話ではないんですがまあざっくりいうとそんな感じの。 1993年にメリーランド州で生まれたブルック・グリーンバーグという少女は1歳ごろから20年間全然成長しなかったんですね、彼女の細胞の謎を解明できれば不老不死を体現できる可能性があると研究者たちは考え、彼女の推定寿命は600歳と言われてたんですが最終的には20歳で乳幼児がかかりやすい病気で亡くなりました、最後まで見た目と知能だけは1歳児程度のままでした。 しかし彼女が17歳くらいの時に受けた検査で脳は見た目と同じ1歳児くらいしか成長していなかったものの骨は10歳、細胞年齢に関しては20歳どころではなくもっと老いていたとも言われ成長してなかったということはないんですね。 全身がバラバラの速度で成長していたんです。 症例が少なすぎてまだ解明されてるところがあまりないのかもしれないですが。 ただまあ例えばベニクラゲなんかもそうですがロブスターなんかにも事実上寿命というものはないんですね、彼らは脱皮を繰り返すたびに細胞を若返らせるので。 じゃあどうして死ぬかというと、まあ、単純に美味しいからと他の動物や人間に捕食されたり脱皮に失敗したり病気で死んだりです、だからロブスターの最年長は現在でも140歳くらいの個体が見つかったのが精々らしいです。 人間も200歳も生きればその間に病気や事故で大体死んでるんだと思います。 不老は不死身ではないので。 そもそも「寿命による死」というのは生命が進化する段階で手に入れた進化を促すための後付けシステムで元々原始の生命体には寿命なんてものはありませんでしたから実はそう不思議なことでもないのかも。 21世紀になっても人体ですらまだまだ謎がありますね。 この世界は好都合に未完成ってな。 今の科学はまだ拙すぎるので24世紀くらいに生まれたかったな、宇宙にすら気軽に行けないし戦争ばっかしてるし、こんな何もかもが古い時代に生まれてガッカリよ。 2024年6月23日に描いたもののセルフリメイク あなたあたし ![]() |
| 2026年6月7日(日) しめりけ成就 |
| 私は魔法や多種族が出てくるファンタジーものが少々苦手なんですがその理由が現実の理(ことわりも)理解できてないのに別世界の理が理解できるわけないからです。 人間や科学という現実縛りプレイで生きてます。 あたまわるいです。 それにしても昨夜は意味もなく夜更かししてしまい12時過ぎまで寝てました。 天気が悪い所為もあってスッキリしない一日だったわね、というか梅雨入りですか? まあ大体毎年6日前後だよね、あーやだやだ、晴天の日が好きよアタシは。 気分がスッキリしないからお絵描きでもしていましょう、唯一の趣味でありストレス発散法。 昨日の拍手ありがとうございました!最近ふりかけの「のりたま」のおいしさに目覚めてしまい、毎日ご飯にかけて食べてます。 他のふりかけじゃないのりたまがベスト。 ![]() |
| 2026年6月6日(土) 月並みハンター |
| そういえば昨日の帰り駐輪場の側にどこかのご婦人と目の前のフェンスにとまったカラスがいて、あら逃げないのね懐いてるのかしら?と思ったらカラスが甲高い声で「メロンパン!」と喋ってました。 そしてご婦人が「メロンパン食べたいの?」と言って会話してました、カラスが賢い鳥で声真似をすることは知ってましたが実際に喋ってるのを見たのは初めてでしたなあ。 そんなわけでまたメロンパン作ろうかな。 ところでイースト菌って開封してちょっと時間が経つと変なにおいになりますね、発酵はちゃんとするけど終始においが変、早めに使い切らないといけないんだろうな、イースト菌にも鮮度がある。 ほんでまあこの前欲しかったかカバンが発売になったのでポチったのですが、今日になってメールが来てて注文がキャンセルされましたですと。 要するにあっという間に完売したんですね、くっそー、まあ縁がなかったんだろうな、ちょっとステキだなと思ってただけに残念ではあるけど仕方ない。 またのご縁をお待ちしております。 昨日の拍手ありがとうございました!今夜はお寿司!!海老のしっぽが手に刺さる!ハイ!超痛い!!海老め!!! ![]() |
| 2026年6月5日(金) マナーの谷間 |
| この前お茶で火傷した腕の痕がようやく薄くなってきました。 腕を出す季節にこれはみっともないでありますからのう。 ところでここ数日夜明けくらいに必ず足が攣ってるんですが冷えですかね?これは夏用レッグウォーマーを購入せねばなりませんな。 ていうかリラコみたいな薄手の短いハーパン履いて寝てるからいけないのかしらね? ちゃんとした夏用のパジャマとかの方がいいのかな? そして今月に入りムカデに二度遭遇、虫が元気になる季節が来やがったぜ。 というか忌避剤撒いたのになあ〜、あれちっこい容量で3000円超するたっかい忌避剤なのにちっとも効いてへんやんけ。 ああ、夏という季節の憂鬱よ。 なんでもいいですが全く同一のヒトゲノム配列を持つ人間が生まれる確率は10の600万乗分の1の確率です。 限りなく0に近くても全塩基配列が完全に一致する別個体が自然に生まれる確率は理論上ゼロではありません。 ![]() |
| 2026年6月4日(木) 気持ちネイキッド |
| なんだか今日はすごく良い夢を見た気がするなあ。 いい夢といっても吉夢系統ではなく個人的邪欲に良い感じの夢でしたけども、要するに推しキャラ同士がムフフなやつだよ。 これ以上は聞くなよスケベなやつだ。 昨日の夜はDiscordのイツメンどもの中でもあまり出て来ない珍しいメンバーと話が出来ました。 なんやようわからんけどとりとめのない話が楽しかったんですねえ、またお願いします。 ふう、しかし今日も疲れた、犬に癒されたい。 ![]() |
| 2026年6月3日(水) みなぎるベテラン |
| プレッツェルはうまいけど形を作るのが難しいので生地はベーグルで作ってラウゲン処理を施してプレーグルを作りました。 うまいわねこれ。 モチモチしてて綺麗に焼き目が付いてて意外と美味しいわ。 応用ってこういうことだよね。 えークソ、こんなに下手糞なのに絵を描くのが大好き! 楽しすぎてラリっちゃう。 惜しむらくはこれが神絵師であったなら世の中の人たちは神絵をたくさん拝めただろうということですね、ざまーみろ。 ゲイのクラブへの潜入捜査でかりそめの恋人を演じて欲しい ![]() |
| 2026年6月2日(火) 食いしんぼう軍団 |
| あー元気でないー、なんもいいことないー。 でも一泊旅行は決めましたよ〜気分転換にもうすぐ温泉に行ってきます。 折角キャリーバッグ買ったばっかりだし、元気出さなきゃな。 2024年6月26日のセルフリメイク ![]() |
| 2026年6月1日(月) 芸ラブリー |
| 世の中はしんどい。 なんかいいことないかな、浮世の嫌なことを忘れられるくらい楽しいことがあった欲しいなりよ。 そういうわけで鮭雑炊と鶏雑炊の素を買ってきました。 これで炊飯マグでおかゆを作ってこれと卵を落としたらおいしいです、うほ。 あ、一昨日の拍手ありがとうございました。!あなたにはとてもいいことがあるように祈ってます。 ![]() |